スマートアナログ搭載マイコン

RL78/G1Eは「スマートアナログ」搭載マイコンって書いてありますけれども、RL78/I1Eは「アナログ機能」を搭載したマイコンとしか書いてないんですね。

でもスマートアナログのHPには両方ともスマートアナログ内蔵マイコンってなってますけど、「スマートアナログ」という用語は縮小傾向なんですかね?

Parents
  • Kirinさん
    RL78/G1xマイコンは、標準的な機能を搭載した汎用の製品グループです。
    より高機能の
    RL78/L1xマイコンは、セグメントLCDドライバを搭載した製品です。LCD駆動電圧の生成方式として、内部昇圧/容量昇圧/抵抗分割をサポートし、最大で416 セグメントの表示が可能です。
    RL78/I1xマイコンは、センサ・アプリ向けにアナログ機能・省電力性能を追及したマイコンです。アナログ性能, 低消費電力性能, 高温対応などの特長があります。
    RL78/F1xマイコンは、車載アプリケーションに適した製品です。78K0RおよびR8Cの後継製品で、低消費電力を特徴としており、CAN通信機能、高機能タイマ、安全機能など車載アプリケーションに最適な機能を内蔵しています。
    があるようですね、「スマートアナログ」と言うのは呼称でしょうか、動作的には「アナログ機能」ですか?
Reply
  • Kirinさん
    RL78/G1xマイコンは、標準的な機能を搭載した汎用の製品グループです。
    より高機能の
    RL78/L1xマイコンは、セグメントLCDドライバを搭載した製品です。LCD駆動電圧の生成方式として、内部昇圧/容量昇圧/抵抗分割をサポートし、最大で416 セグメントの表示が可能です。
    RL78/I1xマイコンは、センサ・アプリ向けにアナログ機能・省電力性能を追及したマイコンです。アナログ性能, 低消費電力性能, 高温対応などの特長があります。
    RL78/F1xマイコンは、車載アプリケーションに適した製品です。78K0RおよびR8Cの後継製品で、低消費電力を特徴としており、CAN通信機能、高機能タイマ、安全機能など車載アプリケーションに最適な機能を内蔵しています。
    があるようですね、「スマートアナログ」と言うのは呼称でしょうか、動作的には「アナログ機能」ですか?
Children
  • IKUZOさん

RL78のロードマップを見ると展開が一目瞭然ですね^^

「スマート」というキーワードが流行っていた頃に簡単で高機能なアナログという触れ込みで出回ってましたけど、動作的には「アナログ機能」ですね。

スマートアナログはTM(トレードマーク)か登録商標だと思っていましたけども、無印みたいですね。