AppWizardで作成した画面の色がおかしくなる

先日、CC-RXの評価期間が切れGCCのツールチェインでの作成に変えた(GCCで作り直しました)のですが、AppWizardで同じ画像ファイルを使用して画面を作成したところ、一部の画像の色がおかしくなる現象に見舞われています。CC-RXで作成した際はこの現象は起きませんでした。

AppWizard上でのデモ動作をする際は問題無いのですが、実機(R65N EnvisionKit)にDLして動作すると一部が色化けします。

原因がわからずにいるのですが、どなたか解決策をご存じないでしょうか?ご教授よろしくお願い致します。

【AppWizard上でのデモ時】

【R65N EnvisionKitで実行時】

  • リューキィさん、こんにちは。NoMaYです。

    明日には私のワクチン接種の副反応も収まっていると思いますので詳細をお聞きしたいと思います。

  • NoMaYさん、こんにちはリューキィです。

    ワクチン接種の副反応は大丈夫でしょうか?

    ありがとうございます。

    無理のない範囲で結構ですので、お体ご自愛下さい。

    よろしくお願い致します。

  • こんにちは、ツチノコです。

    見当違いだったら申し訳ございませんが、こちらの資料が参考になるかもしれません。
    rx72n-envision-kit wiki: 1 GLCDC DRW2D emWin(Segger GUIミドルウェア)

    「LCDグラフィックLCDコントローラ(GLCDC)」章に色出力に関する回路の情報が載っています。
    記事はRX72N Envision Kitの内容ですが、ご使用のR65N EnvisionKitの回路と比較していただいた上で、QE for Displayやスマート・コンフィグレータでドライバのconfigなどが適切に設定できているかをご確認いただくと解決するかもしれません。

    また、コンパイラCC-RXではOKでGCCではNGという点のみで考察しますと、CC-RX環境とGCC環境の間でconfig設定に差分があるかもしれない、と想像しました。

  • ツチノコさん こんにちは。リューキィです。

    新しい情報をありがとうございます。今日は別の業務に追われてこちらが確認出来なかったので、週明けにチェックしてみたいと思います!作成したデータはCC-RXの時の物をそのまま利用して、AppWizarで出力したので同じ状態のはずなのですが、正しく表示されるものとそうでない物があり、表示位置で異なるわけでもなく中々やっかいです。今後とも、また気になることがあれば、是非是非ご指導くださいませ。

    よろしくお願い申し上げます。