IDコード認証エラーについて

いつもお世話になっております。リューキィです。

久々に作業に取り掛かれる状態になり、デバッグをしてみたところエラーログが出てRX65N Envision Kit の液晶に何も表示されなくなっていました。

エラーログを見る限り、IDコード認証エラーとなっているのですが、それらをググってみるとデバッグモードじゃ無い場合だったり等が多いようでしたが、それらには該当していません。

新規で空のプログラムを作ってみてデバッグをしても同様のエラーが出るので、恐らくなにかの操作ミスでデバイス内のIDを認識していない状態で書き換えてしまったのではないかと思っています。IDの確認方法を調べると、書き換えた際に一度だけ表示されるらしく、それ以外ではFlash programmerで消去した後にもう一度デバッグをすると表示されるとの事でした。

https://ja.na4.teamsupport.com/knowledgeBase/17797623

なので、Flash programmerを使用してみているのですが、E3000105のエラーが出て接続が出来ません。そもそも何らかの手違いで書き換わってしまったID(今手元にあるプロジェクトは全てIDはFFF***)をデバッグしたプロジェクトがわからない状態で再度表示されるのでしょうか?初期化等が出来るのならそれでも良いのですが、今のままだとIDのせいなのかデバイス自体が故障しているのかもわからなく困っています。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

Parents
  • リューキィさん、こんにちは。NoMaYです。

    > ですので、以下のスレッドで行った改造を元に戻す必要があると思われるのです。

    ごめんなさい、たぶん、私は間違えたと思います。RFPというかRX65Nマイコンで書き込みに使われる端子は別の端子でした。すみません。

  • NoMaYさん こんにちは、リューキィです。

    ありがとうございます。ご教授頂いた使い方でRFPは動作して、IDで蹴られるのは戻りました。

    しかし、以前動いていたファイルをダウンロードすると、UIフリーズやプラグインの起動で問題が起きてしまっています。。。

  • ワークスペースを作り直してみてください。
    (新たに作ったフォルダをワークスペースとして起動し、そこにプロジェクトをインポート)

Reply Children