学習後に出力されるtf_LearnedModel.dataについて

こんにちは、cobaと申します。

現在、自分で収集した画像データの識別をGR-peachにて識別をさせようとしているのですが

学習時に出力される4ファイルを用いたe-AIトランスレータ実行について問題が解決できません。

 

e-AIトランスレータ実行時の4ファイルのアップロードにて「tf_LearnedModel.data-00000-of-00001」がアップロードできません。

現象は、e-AIトランスレータ実行時にファイルのアップロードにて「tf_LearnedModel.data-00000-of-00001」を選択し「開く」をクリックしても「アップロードされました。」が表示されずアップロードボタンの横のファイル数もカウントアップされません。

他の3つのファイル checkpoint、 tf_LearnedModel.index、 tf_LearnedModel.meta はアップロードはできました。

一応、トランスレートボタンをクリックしてみましたが「Translation Faile」が表示されます。

tf_LearnedModel.data-00000-of-00001のファイルサイズは画面上の表示では39,000KBでしたのでファイルサイズが大きすぎるのでしょうか?

何か解決策があればよろしくお願いいたします。

Parents
  • > tf_LearnedModel.data-00000-of-00001のファイルサイズは画面上の表示では39,000KBでしたのでファイルサイズが大きすぎるのでしょうか?

    問題の原因の可能性としてファイルサイズを疑われているのであれば比較として小さいファイルを試されてみては?
  • fujitaさん、ありがとうございます。
    そうですね、もう少し私自身疑わしいと思うところがあるのであれば試してみないといけないですね。
    試してみます。
Reply Children
  • サイズ制限はかけてないはずなのですけど、よくわからないですね。トランスレータのダイアログによるアップロードがうまくいかないようでしたら、プロジェクトツリーのフォルダを右クリックして、コンテキストメニューから手動でアップロードして試してみていただけますか。
  • 岡宮さん、ありがとうございます。
    手動でのアップロードを試した結果、アップロードできました。
    岡宮さん、fujitaさんありがとうございました。