S7G2で外部バス

S7G2にて外部バスを使ってSRAMを接続したいです。

外部バス設定はSSPには用意されていないでしょうか。その場合、自分でレジスタ設定を行う必要があるでしょうか(やってみたのですが、0x80000000番地の読み書きができていません)。

 

お手数おかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

  • Synergyのアプリケーションノート
    「ウェザーパネルアプリケーションのスタートガイド」R30AN0231JU0201
    に「5.4.3 フレームバッファ用の外部メモリ」という項目がありました。
    ヒントになるかもしれません。

    用途やサイズにより、QSPI-FRAMという手もあるかも。

  • Higetaka様

    早速のご返答ありがとうございます。
    見てみたところ、SDRAMで、市販ボードのBSPで設定されているのでしょうか。それともSDRAMはピンコンフィグだけで動作するのでしょうか。

    今回はSRAMで、すでに決定しています。
    何か情報がございましたら、宜しくお願い申し上げます。
  • バスコントローラをきちんと設定すれば、動作はするはずです。(Renesasの他のマイコンと同様に)
    SSP設定でできるかどうかは不明です。
    S7G2はSDRAM, SPIに関しては専用コントローラを積んでいますが、これも同様に不明です。
    海外向けのRulzを見てみたら、
    「Using external memory bus - example」というのがありました。
    参照: renesasrulz.com/.../using-external-memory-bus---example
    CS領域にカスタムデバイスをつなげたいという事で、ギャラリーにDK-S3A7のサンプルがあるよという紹介が書いてありました。