投稿時のマナーについて

1)書き込みは、なるべくなら、あいさつから始めましょう。「はじめまして。ルネ子*と申します。」「こんにちは。ルネ男*です。」など軽いもので十分です。(*登録名でお願いします。)

ただし不特定多数が相手ですので「まいど。」など馴れ馴れしいものを使うのは避けましょう。

 

2)反対意見や否定的な意見を書き込む場合は、まずは冷静に。そして必ずその理由や根拠を明示したうえで、相手や他人へ不快感を与えるような表現を避けましょう。

 

3)質問や意見に対して、掲示板では必ず回答を貰えるとは限りません。

 

4)質問に対して回答を貰えたら必ずお礼をしましょう。また、できれば解決出来たかどうかの連絡もしましょう。

 

5) 事務局として不適切な書き込みであると判断した場合には書き込みの停止または削除をすることがあります。

 

6)ルネサスからの回答をご希望される場合は以下リンクのページからお問合せください。

   https://www.renesas.com/ja-jp/support/contact.html

 *特に弊社車載製品については、製品仕様を一般公開しておりません。個別のお客様向けに特約店様経由で技術サポートを行っておりますので、ユーザフォーラムに投稿頂いた場合も、ご購入ルートからお問合せをお願いしております。

 

7) ユーザフォーラムの利用にあたっては、以下Webサイト利用条件をご理解の上ご活用お願い致します。

https://www.renesas.com/ja-jp/legal.html

 

以上