RL78 BLE Dongle書き込み

お世話になっております。

現在RL78 BLE Dongleに書きこみがしたいのですが、やり方が分かりません。

RL78 BLE Dongleを見る限りE1エミュレータと接続すれば出来るようなのですが、4pinにどう接続すればいいのでしょうか?

是非ご教授いただければ幸いです。

Parents
  • hiroさん、こんにちは。NoMaYと申します。(どうもhiroさんという方は少なくとも2人おられるようですね。こちらのhiroさんには今回が始めてかと思います。)

    4pinというのは、おそらく、VDD,VSS,RESET,TOOL0のことだと思われますが、E1のコネクタのピンアサイン表を調べて、これら4本に該当するピン同士を接続するケーブルを自作して下さい、ということだと思います。

    hiroさんの会社の実験室の部品棚もしくは部署(あるいは個人ユーザさんであれば御自身)のジャンク箱、等を探したり、パーツ屋さんのWEBショップを調べて注文したり、で部品を集めて自作することになると思います。

  • ほやです。

    この製品のマニュアルに
    https://www.tessera.co.jp/Download/RL78%20BLE%20Dongle_UM_J1_1.pdf

    5.3.4 外部拡張端子(エミュレータ)
    E1 等のエミュレータを接続する場合は下記の端子に接続してください。

    とあり、VDD/GND/TOOL0/RESET の場所も示してあります。
    まさにNoMaYさんのおっしゃる通り。

Reply Children
No Data