ツールユーザ登録って皆さんされていますか?

おはようございます。
Sugachanceです。

E1の2019年末最終オーダーの話を聞いて、テスト的にE2を購入したため
昨日ツールユーザ登録をしようとしたところ
「入力された製品型名の製品は存在しておりません」
と、はじかれてしまいました。

入力ミスも疑い、問い合わせたところ、
その他(ハードウェア)で登録してください
とのこと(私の入力ミスではなかった)。

実は以前にも、コンパイラのネットワーキングライセンス版を登録しようとして
Renesas側の準備が出来ておらず、同じことがありました。

そこでツールユーザ登録をしている人って
少ないんじゃないかと思ったのですが、
どうなんでしょう?

ほとんど使われないから、Renesasの対応も遅いのかなと。

そもそも登録しても、あまり恩恵を感じていないです・・・
(リコールみたいなときに役立つ?)

Parents
  • こんにちは

現在のところ自分でユーザー登録している製品は無いのですが、Renesasの紹介ページによれば主に2点の「お得」があるようです。
    ・登録した製品のツールニュース配信
    ・ユーザーサポート
    tool-support.renesas.com/.../index.html
    サポートということでは、あまり喜ばしくはないですが不具合などがあった場合に不具合情報や対応策などを早く入手できそうですね。

それにしても、E2は発売から2年経っているのに今までユーザ登録されたことなかったんですね、それともスペック的にE1で間に合うから、買えるうちはE1をという傾向が強くてE2があまり売れていなかったか。その両方か…
  • じま様

こんにちは。
    やはりサポートですよね。サポートを受ける機会はないというのはいいことだと思いますが・・・

ちょうど別なところでE2の価格の話題が出ていましたが、
    価格がネックになっている気はします。かといって、E2 Liteは心もとないというか・・・(5V供給できなかったり)
  • こんにちは

E2は機能が追加されていますがE1の置換えと考えるとちょっと価格が折り合わないというか、E1のコスパがかなり良かったんですかね~。
    E2の特徴的な機能をもっとPRしないと( ´∀` )
    www.renesas.com/.../r20ts0345jj0100-e2tn.pdf
    www.renesas.com/.../r20ts0326jj0100-e2tn.pdf
    www.renesas.com/.../r20ts0173jj0100-e2.pdf

#消費電流チューニングソリューションのお知らせが無い?・・・・
Reply Children
No Data