R8C/M12A 8K版は何処!

R8C/M12Aのフラッシュ2K版が秋月で100円です。しかし、2Kは少し物足りません。マルツで8Kが284円です。しかし、インターネットショップのみです。若松にはR8C/M12Aの販売がないようです。8Kが300円程度で店頭買できる店は無いでしょうか?やはり、マルツのウエブショップですかね?

Parents
  • kijo様

    ルネサスさんには怒られるかもしれませんが、R8C/M1xA は,

    ROM:32KB

    RAM:1280B

    も使えます。

    私以外にも、解析して気づいた方も何人かいらっしゃいます。

    つたないホームページですが参考になれば幸いです。

    www.geocities.jp/.../R8C_M1x.html

    by toitec

  • toitecさん。さっそくHPを拝見しました。思いもしない回答でした。テストしていないだけと言うことでしょうか?一部の情報が独り歩きするともめそうで、確かに、ルネサスさんには怒られそうですね。しかし、趣味の領域では価値ある裏ワザと感じます。2K版を購入してきたので早いところ基板を組立て試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • R8CM12A(ROM2KB+2*1KB,RAM256B)でプログラムサイズ2.6KBの動作が確認できました。RAMも300Bぐらい使ってます。今風の言葉で言うと「ヤバイ」と言ったところでしょうか!

    秋月で10個950円で購入したものです。E8aを使っているので、基本は、R8C+20ピンソケット+プルアップ抵抗2本+パスコン1個+14ピンピンヘッダのみです。プッシュスイッチ5個とSC1602BS*SLCDモジュールで秋月のDDSシンセサイザキット用のコントローラを作ってみました。スイッチを並べてテンキーにしてRS232C出力のリモコンも試してみようと思ってます。PICやH8を好んで使ってましたが、ROM32KBとRAM1280Bが95円だと、しばらくははまってしまいそうです。

    toitecさんのホームページの他の情報も参考にさせていただきました。改めて、ありがとうございました。

  • kijo様

    もしかして、M11Aも・・・ 調べていませんが。

Reply Children
No Data