ポートアウトプットイネーブル2(POE2)による出力レベル監視について

お世話になります、KYと申します。

SH7216を搭載した三相PWMインバータを試作しております。
POE2機能について、動作段階で問題が発生したため、
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

【現状】
 POE2機能を使用した保護機能として、PWM出力端子が同時アクティブレベル出力された場合に、
 出力端子をハイインピーダンスにする機能を設定しています。
 (アクティブレベルはHigh)

【問題】
 PWM出力がON状態での動作は問題無かったのですが、
 出力端子をOFF(ハイインピーダンス処理)した段階で、、
 POE2が同時アクティブレベル(OSF1ビットがON)を検出します。
 出力信号をオシロスコープで測定しても、特に同時アクティブレベルが確認できていません。
 
【質問】
 POE2による出力レベル監視機能につきまして、
 外部回路の影響を受ける可能性はあるのでしょうか。
 (例えば、PWM出力端子の外部プルダウン抵抗不具合やノイズ混入による誤検出等)

以上、よろしくお願い致します。

  • POE2というのはPWM出力に対して動作する保護機能だと思いますので
    POE2をOFFにしてから出力端子をOFF(ハイインピーダンス処理)にすべきではないでしょうか。
  • 早速の御回答、ありがとうございます。

    確かに、誤検出を防止するためにも
    POE2をOFFにしてから出力端子をOFF処理すべきかもしれません。

    シーケンスの見直しも含めて検討してみたいと思います。