割り込みのエッジ判定について

CubeSuite+のシミュレータを用いて、V850ES/JH3-Hを評価しています。

割り込みINTP00の有効エッジを「両エッジ」とすれば、立ち上がりエッジと立ち下がりエッジどちらかが来れば割り込みがかかることは確認できましたが、割り込みハンドラの中でどちらのエッジで割り込まれたのかを判別することができません。

立ち上がりエッジと立ち下がりエッジどちらで割り込まれたか知る方法はないのでしょうか。

今回使用する通信ICでは、割り込み信号の立ち上がり時と立ち下がり時で別の処理をする必要があるためです。
(割り込みを使わない方法もあるのですか...)

ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。
Parents Reply Children
  • おはようございます。
    dai_tory様と私は同一人物ではありません。
    たまたま、割り込みの両エッジについて調べていましたら、dai_toryさんの質問がありまして、ちょこさんの回答があてはまっていました。(dai_toryさんのご質問は、お書きになったとおり2012年8月ですね)
    ちょこさんにお礼申し上げましたら、皆様からご意見があったというわけです。
    私のほうの両エッジは通信とは関係ありません。
    dai_toryさんのスレッドにつけたために混乱を与えてしまい、申し訳ありません。<m(__)m>
  • チョコです。
    それにしても,よくこんな古いスレッドを見つけましたね。
    スレッドは古くとも,内容は今でも共通的に使える内容です。有効活用してもらえれば幸いです。
  • お世話になっております。<m(__)m>
    本当にありがとうございます。
    このスレッドに限らず、かふぇルネのQandAは、Google検索で結構引っかかってきます。
    今回一部の方に混乱を与えてしまいましたが、使えそうなスレッドということで続けさせていただきました。