RL78/G13 64pinのプログラム書き込みについて

こんにちは

RL78/G13の64pinを使用しています。(秋月電子に売っている物です)

つい昨日までは数10回プログラムの書き込みができていたのですが今日、突然プログラムが書き込めなくなってしまいました。

プログラムの書き込み方式はUSB-シリアル変換器を使用した単線UARTです。書き込み 回路はTC74AC125スリーステートバッファを使ったものです。RESET端子は変換器からのRTS端子を論理反転させて入力しています。検索するとすぐにヒットする回路だと思います。

書き込みスタート時、オシロスコープでTOOL0端子とRESET端子の書き込み波形を確認したところ、TOOL0端子に”3A”(0111010)が入力された後RL78側からの応答がない感じです。

また、直前までに書き込めていたプログラムは動作しているのでマイコンが壊れてはいない様子です。

電源電圧も問題ある無さそうです。

(なにか書き込みマスクのような物がかかっている??)

当方始めて数日の素人で初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

Parents Reply Children
No Data