IICA用API 関数を用いたサンプルコードを探しております

皆様

はじめまして、Kaminari です。

RL78G13 (R5FR5F100LE)とCS+ (V8.05.00)でI2Cデバイスの設定と、読み出しを行うセットを製作しようとしております。

内容は、次のようなものです。

チョコ様のIIC通信のマスタ側のプログラムや書籍も参考にさせていただいて作成していたのですが、C言語も初心者のため、おはずかしながら生成されたAPI関数を用いるためにはどう直せばいいのかわからず滞っております。

周囲も詳しい者がおらず、また上記構成を起点として機能を追加する予定のため生成されたIICA関数でIICアクセスを行いたいと思っております。恐れ入りますがIICA用API関数を用いたI2Cアクセスのサンプルプログラムがありましたら、(または場所をご存知でしたら)ご教示いただけませんでしょうか?

Parents
  • チョコです。

    RL78/G13のIICA0のマスタ処理のアプリケーションノートの第2版は、私のAPIに類似したライブラリを用いた使用例になっています。

    コード生成のAPIは使っていませんが、ライブラリ(r_iic_lib.c)とその使い方の例がmain関数になっており、API関数の説明やフローチャートも記述されているので、参考になるかと思います。

    RL78/G13の「アプリケーションノート、ホワイトペーパー」の欄で、「show 61 more...」をクリックすると見れるようになります。

    RL78/G13 シリアル・インタフェースIICA(マスタ送受信)CC-RL

    以上

  • チョコ様

    Kaminari です。

    ご教示いただき、ありがとうございました。

    早速読んでみます。

Reply Children
  • お世話になっております。Kaminariです。

    ご教示いただいたアプリケーションノートを手元の環境に合わせて修正中なのですが、動作に至っておりません…。代理店にも問い合わせてシンプルなI2Cのサンプルコードが無いかを質問してみたのですが、見当たらないとの回答で行き詰まっております。また、代理店からはコード生成ツールの使用を勧められましたが、私のレベルで生成されたコードを使いこなせておらず、今に至っております

    プロジェクトの都合、Cで記述する必要がありまして、恐れ入りますが、初心者向けにできるだけシンプルに記述されたRL78/G13のI2Cのサンプルコードがありましたらご教示いただけませんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。