CCRXの-Lオプションについて

初めて質問させていただきます。
統合環境を用いずにコマンドのみを用いて、CCRXでコンパイルをしてRLINKで動的ライブラリとリンクをして.absファイルを生成することを目指しています。
現在必要な動的ライブラリを読み込むことができず、
```
E0562310:Undefined external symbol "__Stdout" referenced in <some path>\unity.obj
```
と怒られております。
組み込み用のテストフレームワークunityを用いてテストを書いているため、そこで用いるライブラリが読み込めていないものと推測しています。

質問1:
読み込む動的ライブラリのフォルダを指定するようなオプションはccrxには存在しないでしょうか?
CC-RX コンパイラ ユーザーズマニュアル (renesas.com)←こちらのマニュアルで調べたところ存在しないような気がします)

質問2:
もし存在しないなら、どのようにリンクさせればよいでしょうか?

質問3:
そもそもの話で恐縮ですが、ccrxで.exe形式の実行ファイルを出力することは可能でしょうか?(PC上でテストを走らせたいと考えている)

以上つまらない質問で申し訳ありません。
識者の方いらっしゃいましたらご鞭撻お願いいたします。

Parents
  • Sさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    > 質問3:
    > そもそもの話で恐縮ですが、ccrxで.exe形式の実行ファイルを出力することは可能でしょうか?(PC上でテストを走らせたいと考えている)

    たぶん、ここから話を確認していった方が良いと思いました。まず、exe形式の実行ファイルを出力することは無理、です。たぶん、パソコン業務主体で今まで仕事をされて来たのかな、と思いましたけれども。次に確認したいことは、どのようなテストをされたいのでしょうか?RXマイコンのプログラムをPC上で走らせたい場合、シミュレータを使うのですけれども、実ハードウェア上でプログラムが動作したとしても、大半のプログラムはシミュレータ上で動作しないです。RXマイコンに諸々の周辺機能が内蔵されていますが、それらを操作するプログラムは殆ど全く動作しません。

    あるいは、どこそこのウェブページで紹介されていたようなことがしたくて、というリプライでも構わないです。

    あと、Unityということであれば、ひとまず統合開発環境e2 studioとの組み合わせになりますが、以下のドキュメントがあります。また、Google検索すると、個人ブログが幾つかありました。あと、かふぇルネに時々顔を出されるhirakuni45さんのブログもちょっとだけ掠っているようです。あと、同じくかふぇルネに時々顔を出されるルネサスさんの中の人のシェルティさん(hiroki.ishiguroさん)のGitHubリポジトリもありました。(お二人とも来週ぐらいまで待てばリプライがあるかも知れません。) 私はというと、統合開発環境/コマンドラインの違いの話は後回しにして、思ったことが出来そうなのかどうか、知りたいように思いました。

    e2 studioでのUnityの使用方法
    R20AN0313JJ0100 Rev.1.00 Page 9 2014.05.16
    www.renesas.com/jp/ja/document/apn/integrated-development-environment-e-studio-how-use-unity-e-studio-rev100

    Google検索: Renesas RX Unity
    www.google.com/search?q=Renesas+RX+Unity
     

Reply
  • Sさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    > 質問3:
    > そもそもの話で恐縮ですが、ccrxで.exe形式の実行ファイルを出力することは可能でしょうか?(PC上でテストを走らせたいと考えている)

    たぶん、ここから話を確認していった方が良いと思いました。まず、exe形式の実行ファイルを出力することは無理、です。たぶん、パソコン業務主体で今まで仕事をされて来たのかな、と思いましたけれども。次に確認したいことは、どのようなテストをされたいのでしょうか?RXマイコンのプログラムをPC上で走らせたい場合、シミュレータを使うのですけれども、実ハードウェア上でプログラムが動作したとしても、大半のプログラムはシミュレータ上で動作しないです。RXマイコンに諸々の周辺機能が内蔵されていますが、それらを操作するプログラムは殆ど全く動作しません。

    あるいは、どこそこのウェブページで紹介されていたようなことがしたくて、というリプライでも構わないです。

    あと、Unityということであれば、ひとまず統合開発環境e2 studioとの組み合わせになりますが、以下のドキュメントがあります。また、Google検索すると、個人ブログが幾つかありました。あと、かふぇルネに時々顔を出されるhirakuni45さんのブログもちょっとだけ掠っているようです。あと、同じくかふぇルネに時々顔を出されるルネサスさんの中の人のシェルティさん(hiroki.ishiguroさん)のGitHubリポジトリもありました。(お二人とも来週ぐらいまで待てばリプライがあるかも知れません。) 私はというと、統合開発環境/コマンドラインの違いの話は後回しにして、思ったことが出来そうなのかどうか、知りたいように思いました。

    e2 studioでのUnityの使用方法
    R20AN0313JJ0100 Rev.1.00 Page 9 2014.05.16
    www.renesas.com/jp/ja/document/apn/integrated-development-environment-e-studio-how-use-unity-e-studio-rev100

    Google検索: Renesas RX Unity
    www.google.com/search?q=Renesas+RX+Unity
     

Children
  • 様、お返事どうもありがとうございます。お察しのとおり、これまでPCでの業務が多かったです。
    現在時間がないため、来週に正確にお返事させていただきます。

    さしあたり御礼まで。