SPIモードでSDカードへのデータ書き込みについて

始めて質問させていただきます。

RX71Mで、SPIモードでSDカードへデータを書き込む方法を調べております。

e2studioのスマートコンフィグレータでTFATとMMCを組み込み、設定を眺めていますが

それらしい設定箇所は見つかりません。

また、以下のアプリケーションノート

https://www.renesas.com/jp/ja/document/apn/rx-family-spi-mode-multimediacard-driver-introduction-guide-rev102?language=ja

を参考にRX71M用を作るやり方もあるのかなと獏っと考えているところで調査が止まっている状況です。

そこでもし、こちらについて情報をお持ちの方がいましたら、どういったやり方があるのかご教授ください。

よろしくお願いします。

Parents
  • RX71MでSDカードへSPIモードでデータを書き込む方法については、以下の手順が考えられます。

    1. RX71MのSPIドライバを有効化する SPIドライバは、e2studioのスマートコンフィグレータで有効にすることができます。SPIドライバを有効化することで、SPI通信が可能になります。

    2. SDカードの初期化 SDカードを使用する前に、初期化する必要があります。これは、SDカードにファイルシステムを作成することを含みます。TFATドライバは、SDカードの初期化を行うことができます。

    3. ファイルの書き込み ファイルの書き込みには、MMCドライバを使用することができます。MMCドライバは、SDカードへの書き込みを簡単に行うことができます。MMCドライバを使用するためには、上記のアプリケーションノートを参考に、ドライバの作成が必要になります。

    以上の手順を実行することで、RX71MからSPIモードでSDカードへデータを書き込むことができます。ただし、詳細な実装については、使用するSDカードや環境によって異なるため、注意が必要です。

  • agli901さん、ご返信ありがとうございます。

    貴重な情報、どうもありがとうございます。

    ここをとっかかりに詳細を調べていきたいと思います!

Reply Children
No Data