AWS_OTAデモをビルド後、F0520005:Could not open source file "r_bsp_config.h"発生

初めてのご質問で失礼いたします。

マイコンRX65nで、AWSのOTAを学習しております。

アプリケーションノート(R01AN5549JJ0102)通り、2.2.④(aws_demos.motをビルドする)まで進んだ結果、下記のエラーが発生しまして、解決方法をご教示頂ければ幸いです。

条件:e2 studio Version: 2022-07 (22.7.0)

インプットしたデモ:

RTOSバージョン指定:v202107.00-rx-1.0.1

ツールチェン:Renesas CCRX(バージョン:v3.04.00)

Parents
  • MingFさん、こんにちは。NoMaYです。

    すみませんが、やはり、aws_demosプロジェクトの.projectファイルと.cprojectファイルを頂けないでしょうか?手順2.2.①に関しては、ソースとアプリケーションノートが違い過ぎて、保留中ですけれども、rx65n-cloud-kitを選択して手順2.2.①を実施する前に試しにビルドしてみると、r_bsp_config.hが見付からない、というコンパイルエラーは発生しませんでした。また、r_bsp_config.hの有無を確認してみると、(エラーが発生しないので当然といえば当然なのですけれども)ファイルは存在していました。

    以下、e2 studioとWindowsエクスプローラの画面コピーです。





    [追記]

    ちなみに、以前にリプライしましたように、以下のフォルダは中身が空のダミーのフォルダです。

    > ごめんなさい、引用したスレッドの記述が不正確だったですね。e2 studio(というかEclipse)の場合は、プロジェクトエクスプローラウィンドウに表示されるフォルダが、Windows(あるいはLinux/MacOS/等)のハードウェア的なファイルシステムにおけるフォルダ位置と一致していない場合があります。(e2 studio(というかEclipse)に、そのような機能があって、見掛け上のフォルダ位置に相当するハードウェア的なファイルシステムにおけるフォルダ位置には中身が空のダミーのフォルダだけがある、ということがあります。)

    以下、Windowsエクスプローラの画面コピーです。


     

  • NoMaYさん、こんにちは。MingFです。

    あまり返信できず申し訳ございません。

    情報をご教示いただきありがとうございます。

    下記返答します。

    ・.projectファイルと.cprojectファイルを頂けないでしょうか?

    ■会社のパソコンで送信できるかどうかわかりませんので、ご了承ください。最初に添付したプロジェクトは何も編集していなく、

    インポート➸FreeRTOS(with IoT libraries)プロジェクト➸v202107.00-rx-1.0.1 そのままインポートしたものです。

    ・自分で試してみて気付いたのですが、最新のプロジェクトではrx_driver_package/v133が使用されていたのですが、投稿されていたそちらの画面コピーではrx_driver_package/v132が使用されていて、事態を把握するのに、まずこの2つのファイルの内容を見たいと考えたからです。お願い出来ますでしょうか?

    ■インポートした後に既にv132になっていまして、気づきませんでした。v133に変更し、再度試してみます。

    以上です。

  • MingFさん、こんにちは。NoMaYです。

    V1.33かV1.32かの件は、私の次のリプライに書いた通り理解出来ましたので、バージョンを変更されなくても良いです。

Reply
  • MingFさん、こんにちは。NoMaYです。

    V1.33かV1.32かの件は、私の次のリプライに書いた通り理解出来ましたので、バージョンを変更されなくても良いです。

Children
No Data