RZ/A1HでのAD変換

はじめまして

当方マイコン初心者です。現在アルファプロジェクト社製マイコンボードAP-RZA-1AでAD変換をしようと考えています。
開発環境などを以下に記載します。

使用マイコン:RZ/A1H
総合開発環境:e2studio v4.0.1.007
コンパイラ:KPIT GNUARM-NONE-EABI Toolchain 14.02
デバッガ:J-Link

現在各種ソフト等をインストールし、アルファプロジェクトが提供しているソフトウェアライブラリ「αRPL」のサンプルプログラムを使用して、LEDの点滅動作を確認した段階です。
(αRPLを使用するために、e2studioやコンパイラは最新verでないものを使用しています)

このあと実際にAD変換を行いたいのですが、アルファプロジェクト社が提供しているサンプルプログラムにはAD変換はありませんでした。
調べた結果RXシリーズなどルネサス社の別のマイコンのAD変換のサンプルプログラムはあるようです。しかしプログラムのどこをどのように変えれば、RZ用に適用できるかわかりません。

なにか参考になるHPやサンプルプログラムなどありましたらご教授願います。

ちなみにAD変換の動作は下記のように考えています。

1:AD変換のピン番号を指定
2 : AD変換開始
3: 指定時間待つ
4:AD変換終了
5:ADのバッファー値を変数に代入

何卒よろしくお願い申し上げます。

Parents Reply
  • NoMaYさん

    こんばんは、rainです。

    いえいえ、色々教えてくださりありがとうございました。

    今後も何かありましたらよろしくお願いいたします。

Children
No Data