ビルドエラー:

お世話になります

rainです。

下記URLのサンプルコードをビルドした際に下記のようなエラーが発生しました。

URL

www.renesas.com/jp/ja/document/scd/rza1h-group-rza1m-group-rza1lu-group-rza1l-group-rza1lc-group-rza1-framework-v213-sample-code

エラー

c:/program files (x86)/kpit/gnuarm-nonev16.01-eabi/arm-none-eabi/arm-none-eabi/bin/../lib/gcc/arm-none-eabi/5.2-GNUARM-NONE_v16.01/../../../../arm-none-eabi/bin/ld.exe: Blinky_smp1.x section `.TTB' will not fit in region `L_TTB'
c:/program files (x86)/kpit/gnuarm-nonev16.01-eabi/arm-none-eabi/arm-none-eabi/bin/../lib/gcc/arm-none-eabi/5.2-GNUARM-NONE_v16.01/../../../../arm-none-eabi/bin/ld.exe: region `L_TTB' overflowed by 16384 bytes

makefile:63: recipe for target 'Blinky_smp1.x' failed
make: *** [Blinky_smp1.x] Error 1

どうすればエラーを回避できるかご教授願います。

開発環境などは以下の通りです。

使用マイコン:RZ/A1H
総合開発環境:e2studio v6.0.1.007
コンパイラ:KPIT GNUARM-NONE-EABI Toolchain 16.02
デバッガ:J-Link

Parents
  • > section `.TTB' will not fit in region `L_TTB'
    「L_TTB メモリリージョンの範囲に収まらないほど .TTB セクションがデカくなってしまいました」がエラーの意味です。
    .TTBより前にある別のセクションがデカ過ぎたのであれば、それに押し出された可能性もあります。
    最適化強度を上げたり、リンカのガベージコレクション(--gc-sections)を有効にしたり、それでも収まらなければセクションの配置を見直してみてください。

Reply
  • > section `.TTB' will not fit in region `L_TTB'
    「L_TTB メモリリージョンの範囲に収まらないほど .TTB セクションがデカくなってしまいました」がエラーの意味です。
    .TTBより前にある別のセクションがデカ過ぎたのであれば、それに押し出された可能性もあります。
    最適化強度を上げたり、リンカのガベージコレクション(--gc-sections)を有効にしたり、それでも収まらなければセクションの配置を見直してみてください。

Children