こんにちはAmramと申します。CS+の初心者です。
現象:
一回にデバッグ・ツールへ接続し、デバッグ・ツールから切断し、
二度とデバッグ・ツールへ接続できません。
OKをクリックして、下記のエラーとなります。
CS+をクローズして、再びオーペンして、デバッグ・ツールへ接続できます。
別のパソコンのCS+(違うバージョン)で、問題ないです。
皆様はこのような問題を処理したことがありますか。
Amramさん、こんにちは。NoMaYです。ひょっとして、スクリプトで、連続で切断と再接続を繰り返している時に発生したものですか?そうであるなら、切断した後に、 PythonのAPIで、3秒ぐらい待ち時間を入れてみてから、再接続してみてはどうでしょうか?
CS+の画面からの操作で発生した問題です。
スクリプトで同じ現象です。
3秒ぐらい待ち時間を入れても、接続できません。
CS+の再インストールを試して見ます。
Amramさん、こんにちは。NoMaYです。そうでしたか。それならば、私は、パソコンをネットワークから一時的に物理的に切り離し、ウィルススキャンを一時的に止めてみて、それで状況が変わるか試してみることも、試してみる価値があると思いました。
Amramさん、こんにちは。NoMaYです。あと、別スレッドで得た情報として、日本語のフォルダ名もしくはファイル名を使われているようですけれども、私はCS+はe2 studioと比べるとぐっと日本語のフォルダ名やファイル名に対して堅牢な気がしていますが、それでも試しに、英数字だけのフォルダ名とファイル名の組み合わせになるようにプロジェクトを移動したりリネームしたりしてみるのも、試してみる価値があると思いました。(もっとも、CS+を終了させて再起動すれば接続出来るとのことですので、可能性は低いですけれども。)
ご情報ありがとうございます。
・英語名のフォルダ名を試しました。接続できません。
・CS+一式を再インストールしましたが、接続できません。
・別のパソコンでCS+一式をインストールして、問題ないです。
デフォルトパス:C:\Program Files (x86)\Renesas Electronics\CS+
日本語のフォルダ名も大丈夫です。
・別のパスにインストールして、問題なくなります。
変更前パス:C:\Program Files (x86)\Renesas Electronics\CS+
変更後パス:C:\Renesas Electronics\CS+
Amramさん、こんにちは。NoMaYです。以下の対処で再接続出来るなったのですね。ごめんなさい、私では、なぜなのか?、という理由は推測出来ませんでした。この問題のここから先に関しては、ルネサスさんの会社としての問い合わせ窓口に問い合わせてみる方向もあると思います。なぜなら、改めて、最初の質問に添付されていたエラーの画面コピーの1つ目を見直してみると、これはユーザ向けの正規のエラーメッセージでは無さそうですよね。プログラマさんが、非常事態の場合を想定して埋め込んだデバッグメッセージの様に思えるのです。なので、CS+のソースのどこで表示しているかは、CS+を開発されているプログラマさんなら割とすぐにCS+のソースの該当箇所が分かるのではないだろうかと思ったのです。「・別のパスにインストールして、問題なくなります。 変更前パス:C:\Program Files (x86)\Renesas Electronics\CS+ 変更後パス:C:\Renesas Electronics\CS+」
NoMaYさん、ごんにちは。Amramです。
おっしゃる通りです。
現状、別のパスで問題ないと思います。
ご連絡ありがとうございました。