debugger.Address()の結果は16進数の表現

こんにちは、Amramです。

debugger.Address()の使用例から見ると、結果は16進数の表現ですが、実際に、出力は10進数となっています。

pythonスクリプトで、16進数に変化可能ですが、別の方法と設定で16進数の表現ができますか。

ヘルパーの使用例:
>>>debugger.Address("main")
 0x4088

実際の実行結果:

print debugger.Address("main")

>>>print debugger.Address("main")
136848

  • Amramさん、こんにちは。NoMaYです。

    これは、print関数がデフォルトで10進数で表示する仕様だから、だったりしないでしょうか?

    >>>print 0x4088
    16520

     

  • NoMaYさん、こんにちは。Amramです。

    すみません。おっしゃる通りです。print関数のデフォルト仕様となります。

    CS+の  ツール ⇒ オプション ⇒ PythonコンソールでCS+用Python関数の実行結果を表示することを設定しないので、

    printの結果をdebugger.Address()の結果と見なしました。

  • Amramさん、こんにちは。NoMaYです。

    すみません、リプライで頂いた文面からは判断に迷ったのですけれども、このスレッドはクローズで良いですか?つまり、Pythonの本家ウェブサイトのヘルプを調べて、コンソールに数値を16進数表示する方法を探してみる、ということで大丈夫そうですか?(ちなみに、かふぇルネのシステムに、スレッドをクローズする操作があるということ、では無いです。単に、このスレッドの会話でのこと、ですけれども。)