お世話になっております。
Jiuです。
RLEで圧縮されたRGB888のテキスチャー(r_drw2d_Texture_t)を表示したいですが、r_drw2d_Texture_t.Buffer.PixelFormatになにを指定すべきでしょうか?
R_DRW2D_PIXELFORMAT_RGB888
24BPPのDraw2Dのテキスチャーがないようです。
宜しくお願い致します。
Jiuさん、こんにちは。NoMaYです。単に好奇心からですがGR-MANGOのサンプルプログラム(単にGR-PEACHのサンプルプログラムより新しかったので)をダウンロードしてRGAの下層と思しきソースを眺めていたところ、以下のコメントの記述に気付きました。ひょっとして、RGLでR_DRW2D_PIXELFORMAT_RGB888は無くてもR_DRW2D_PIXELFORMAT_ARGB8888が使えたりしないでしょうか?
* texture formats: * * d2_mode_alpha8 - monochrome 8bit per pixel * d2_mode_alpha4 - monochrome 4bit per pixel * d2_mode_alpha2 - monochrome 2bit per pixel * d2_mode_alpha1 - monochrome 1bit per pixel * d2_mode_rgb565 - colored 16bit per pixel (alpha is blue) * d2_mode_argb8888 - colored 32bit per pixel * d2_mode_rgba8888 - colored 32bit per pixel * d2_mode_rgb888 - (same as d2_mode_argb8888) * d2_mode_argb4444 - colored 16bit per pixel * d2_mode_rgba4444 - colored 16bit per pixel * d2_mode_rgb444 - (same as d2_mode_argb4444) * d2_mode_argb1555 - colored 16bit per pixel * d2_mode_rgba5551 - colored 16bit per pixel * d2_mode_rgb555 - (same as d2_mode_argb1555) * d2_mode_ai44 - colored, palletized 8bit per pixel, (4 bit alpha, 4 bit indexed RGB: see <d2_settexclut>) * d2_mode_i8 - colored, palletized 8bit per pixel (palette is used if d2_mode_clut is also set) * d2_mode_i4 - colored, palletized 4bit per pixel (palette is used if d2_mode_clut is also set) * d2_mode_i2 - colored, palletized 2bit per pixel (palette is used if d2_mode_clut is also set) * d2_mode_i1 - colored, palletized 1bit per pixel (palette is used if d2_mode_clut is also set)
こんにちは。NoMaYです。#すみません、自己フォロー、というか、自分向けのメモ、ですけけれども。以下のものがダウンロード出来るようになっていますね。Graphics Library RH850/D1Mx RGL V2.1.0s Softwarewww.renesas.com/jp/ja/document/lbr/graphics-library-rh850d1mx-rgl-v210s-softwareRTM7RHD1M0ZGR00Q02JFZ0E_2_1_0s.zip