久々のe2studioのオペレーションについて教えてください

こんにちは、NAKAといいます。

大昔!ルネサスのIDEにe2studioが追加されたくらいのタイミングでRX630デバイスでe2studioのプロジェクトを作ったことがありましたが、CS+に慣れていたのでちょっと触っただけで放置状態でした。最近、気分転換に最新のe2studioをDLして、RH850のプロジェクトを作ってみたのですが、疑問に思ったことがあるのでアドバイスください。

①新規でプロジェクトを作って、CS+のコードをペタペタ貼ってみたのですが、自動生成されたiodefine.hがgenerateフォルダにあるとビルドエラーになります。(上図)srcフォルダに移動するとエラーが無くなります。(下図)この操作は正しいでしょうか?boot.asmやcstart.asmもsrcフォルダに持ってくる必要がありますか?

②デバッグの構成を設定して、虫マークにするとちゃんと接続出来て、動作もします。(下図)がプロジェクトエクスプローラのところに×マークがついているし、コードのところに虫マーク(バグ?)がいっぱいいるし、コードのうしろにも赤い印があって下図のようなポップアップがでます。

一応、動いてデバッグもできるようですが、なんか気持ち悪いです。(~_~;)

なんかNAKAが変な操作してます?Relaxed

ちゃんとCAN-FDの送信動作はできてそう!!

Parents Reply Children
No Data