RXのEXDMAについて

こんにちは、MURAと申します。

EXDMAについて初めてで、これから利用することを考えております。

EXDMAは現時点ではCGもFITも未対応という認識で良かったでしょうか?

EXDMAを用いたサンプル等のURLがあれば参考にしたいのでご教示頂けますと助かります。

  • Mura さん
    ほや です。こんにちは。

    > EXDMAは現時点ではCGもFITも未対応という認識で良かったでしょうか?
    中の人に質問されるのであればここではなく技術サポート窓口でお尋ねください。

    FITモジュールの一覧表はここです。ここになければサンプルプロジェクトを探してみてください。
    https://www.renesas.com/jp/ja/software-tool/fit-modules-list

    EXDMAとは初めて聞きました。
    もしイーサネットコントローラ用DMAコントローラ(EDMAC)のことであればイーサネットFITモジュール(r_ether_rx)の中で使われているのがそれです。
    普通のDMAは r_dmaca_rx。

  • ほやさん、こんにちは。

    情報ありがとうございます。RXを使うのが初めてで何かと苦戦しております。

    EXDMAは外部バス転送専用のDMAで、CPUを介さずにデータが転送できると書いてありましたので、FIT_CGにあるか確認しましたがラインナップに無いようで..

    技術サポートの方にも、問合せをしてみたところです。

  • > EXDMAは外部バス転送専用のDMAで、
    改めてデバイスのマニュアルを確認したら、EXDMACaはRXv1でも載っているぐらい昔からある機能みたいですね。失礼しました。