デバッグツールにダウンロードしたとき、ソースコードにアドレスが表示されない

お世話になります。

プロジェクトのビルド、デバッグツール(E1)へのダウンロードはエラーなしでできているのですが、ソースコードにアドレスが

表示されずブレークポイントが設定できません。

(ダウンロードすると逆アセンブル1のタブが表示され、そこではブレークポイントの設定ができるようです)

ビルドツールの最適化レベルは「デバッグ優先」としています。以前はソースコードにアドレス表示できていましたので

ソースコード側に問題があるのかもしれませんが、そのようなことはあるのでしょうか?

データフラッシュメモリのアクセスを追加したころからアドレス表示ができなくなったように思います。

使用しているツールは、CS+ V8.03.00です。

ご助言、お願い致します。

Parents
  • うみうみさん、こんにちは。NoMaYと申します。

昔のことで、CS+だったか、CubeSuiteだったか、更にその前のIDEの話だったか、記憶が曖昧ですが、プログラムを配置するセクションの名前が、セクション名切り替えをしていな状態の.textといったセクション名でないと、ソースレベルデバッグが出来なくなったことがあったように記憶しています。(今回の件は、CC-RL/CC-RX/CC-RHの何れかだと思いますが、それぞれ微妙に違っているかも知れませんが。)(ごめんなさい、咄嗟にCC-RL/CC-RX/CC-RHでの詳細を思い出せなくて、でもちょっと横着して、マニュアルやヘルプまでは調べてないです。)

データフラッシュメモリのアクセスを追加した、とのことですが、追加した所でプログラムを配置するセクション名を切り替えた(又はデータのセクション名と共に意識せず切り替わってしまっていた)ものの、元に戻すことを忘れた状態になっていて、その部分から下のソースのもろもろの関数がソースレベルデバッグ出来なくなっている、ということはないでしょうか?

• NoMaYさん
    ありがとうございます。
    セクション名の確認が必要とのことですね、調べて確認してみます。
Reply Children
No Data