SK-S7G2ボードでのポート入出力方法について

Synergy向けe2Studioはいくらか使いこなしており、GUIでのポート設定、ソース掃き出しなどまでは理解できております。

次のステップとしてコーディング時のAPIを使ったポートの取り扱い方法を教えてください。

SK-S7G2のテンプレートにLEDブリンキーがありますが、

ソースは「g_ioport.p_api->pinWrite(leds.p_leds[i], level);」です。

SSPマニアルから書式までは理解しますが、 上記 lleds.p_leds[i] はどこで設定されているのでしょうか?

また、ここはLED用のBSPとして決め打ちになっているかもしれませんが、

他のポートに H 、L 出力したい場合や

他のPORTより、H、L状態を 入力する場合は pinRaed まではわかりますが、

それ以降どうすればよいのでしょうか? 

「g_ioport.p_api->pinWrite( ***?. ***? , level);」

「g_ioport.p_api->pinRead( ***?. ***? , level);」

よろしくお願いいたします。

Parents
  • はし様

    おはようございます。Sugachanceです。

    ledsはここで宣言されており、
    bsp_leds_t ledsの
    「bsp_leds_t」をe2studioの標準的な(?)機能として
    ctrlを押しながらクリックして頂くと

    ↓typedefの中身に飛ぶと思います。

    また、このbsp_leds_tをe2studioの標準的な検索機能で検索すると
    ↓の様にbsp_leds.cに飛び

     

    ↓の様にg_bsp_ledsやg_bsp_prv_ledsの中身を知ることができます。

    これらが、↓R_BSP_LedsGet()で関係づけられて設定されている
    といった感じです。

    これらは、フォルダ構成でいうと↓の場所にあり、
    自作ボード+サンプルのBlinkyの場合は、これらを自分で書く必要があります。


    ctrlを押しながらクリックしていろいろ見たり、検索してみると理解が進むと思います。

     

    また、一度、無償のSynergyセミナに出席されることをお勧めします。
    (私もそこでいろいろ知りました)

     

    以上、よろしくお願いいたします。

Reply
  • はし様

    おはようございます。Sugachanceです。

    ledsはここで宣言されており、
    bsp_leds_t ledsの
    「bsp_leds_t」をe2studioの標準的な(?)機能として
    ctrlを押しながらクリックして頂くと

    ↓typedefの中身に飛ぶと思います。

    また、このbsp_leds_tをe2studioの標準的な検索機能で検索すると
    ↓の様にbsp_leds.cに飛び

     

    ↓の様にg_bsp_ledsやg_bsp_prv_ledsの中身を知ることができます。

    これらが、↓R_BSP_LedsGet()で関係づけられて設定されている
    といった感じです。

    これらは、フォルダ構成でいうと↓の場所にあり、
    自作ボード+サンプルのBlinkyの場合は、これらを自分で書く必要があります。


    ctrlを押しながらクリックしていろいろ見たり、検索してみると理解が進むと思います。

     

    また、一度、無償のSynergyセミナに出席されることをお勧めします。
    (私もそこでいろいろ知りました)

     

    以上、よろしくお願いいたします。

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