Synergy向けe2Studioはいくらか使いこなしており、GUIでのポート設定、ソース掃き出しなどまでは理解できております。
次のステップとしてコーディング時のAPIを使ったポートの取り扱い方法を教えてください。
SK-S7G2のテンプレートにLEDブリンキーがありますが、
ソースは「g_ioport.p_api->pinWrite(leds.p_leds[i], level);」です。
SSPマニアルから書式までは理解しますが、 上記 lleds.p_leds[i] はどこで設定されているのでしょうか?
また、ここはLED用のBSPとして決め打ちになっているかもしれませんが、
他のポートに H 、L 出力したい場合や
他のPORTより、H、L状態を 入力する場合は pinRaed まではわかりますが、
それ以降どうすればよいのでしょうか?
「g_ioport.p_api->pinWrite( ***?. ***? , level);」
「g_ioport.p_api->pinRead( ***?. ***? , level);」
よろしくお願いいたします。
はし様
おはようございます。Sugachanceです。
ledsはここで宣言されており、bsp_leds_t ledsの「bsp_leds_t」をe2studioの標準的な(?)機能としてctrlを押しながらクリックして頂くと
↓typedefの中身に飛ぶと思います。
また、このbsp_leds_tをe2studioの標準的な検索機能で検索すると↓の様にbsp_leds.cに飛び
↓の様にg_bsp_ledsやg_bsp_prv_ledsの中身を知ることができます。
これらが、↓R_BSP_LedsGet()で関係づけられて設定されているといった感じです。
これらは、フォルダ構成でいうと↓の場所にあり、自作ボード+サンプルのBlinkyの場合は、これらを自分で書く必要があります。
ctrlを押しながらクリックしていろいろ見たり、検索してみると理解が進むと思います。
また、一度、無償のSynergyセミナに出席されることをお勧めします。(私もそこでいろいろ知りました)
以上、よろしくお願いいたします。