車載用は禁止?

毎度お世話になってます。

ときどき「車載用はここに書くな」的な記述を見るのですが、禁止なんですか?

自分はCANやLIN内蔵部品のソフトを作ることが多いんですが、質問/回答してはまずいですか?

Parents
  • そう言っちゃうと「医療用は?非常用は?ロボット用は・・・」とかなっちゃいませんか?
    もしも車載用の質疑が禁止なら禁止で構わないですから、どんな理由で禁止なのか、どこまでなら禁止じゃないのか教えて欲しいかも。
    それとも何となく自主規制と言う日本的対応をするべきなんですかね?
  • わわいです
    CPUのマニュアルを見てると、原子力関係とか宇宙用、医療関係には使うな、と書いてたりしますねー
    まー、医療用ロボットに数千とか数万単位でルネサスの同一のCPUが使われるとなれば同様な対応になるのは想像に難くないですねえ。
    クルマのICUとかなんとかに手が加えられて暴走したとかなんとかなれば、ワイドショーやらに薄暗い部屋でカフェルネの画面を出しながら、ほら、これメーカが開いてるサイトなんですけれども、堂々とハッキングの情報をやり取りしてるんですよー、とかなんとかそれを見ているおばちゃん達は、へー、ルネサスって悪の組織なんだーとかなんとかするわけで。
    ここらへん、文句言うなら、なんか事故が起こったときに、なにがなんでも誰かに責任を取らせなければ気が済まない日本の国民性に文句言うべきではないかと。
Reply
  • わわいです
    CPUのマニュアルを見てると、原子力関係とか宇宙用、医療関係には使うな、と書いてたりしますねー
    まー、医療用ロボットに数千とか数万単位でルネサスの同一のCPUが使われるとなれば同様な対応になるのは想像に難くないですねえ。
    クルマのICUとかなんとかに手が加えられて暴走したとかなんとかなれば、ワイドショーやらに薄暗い部屋でカフェルネの画面を出しながら、ほら、これメーカが開いてるサイトなんですけれども、堂々とハッキングの情報をやり取りしてるんですよー、とかなんとかそれを見ているおばちゃん達は、へー、ルネサスって悪の組織なんだーとかなんとかするわけで。
    ここらへん、文句言うなら、なんか事故が起こったときに、なにがなんでも誰かに責任を取らせなければ気が済まない日本の国民性に文句言うべきではないかと。
Children
No Data