車載用は禁止?

毎度お世話になってます。

ときどき「車載用はここに書くな」的な記述を見るのですが、禁止なんですか?

自分はCANやLIN内蔵部品のソフトを作ることが多いんですが、質問/回答してはまずいですか?

Parents
  • こんにちは

掲示板のマナーなど常識を守っている質問であればなんら問題なく、
    ご自身が決めればよいのではないでしょうか。

回答がくるかどうかは回答者次第ですが、きっと中の人も見ていると思いますので、
    今後の製品にその質問が反映されている、があるかもしれませんね。
  • ルネサスユーザなのでいろいろと想像で書けると思ってください。

自動車用と考えるならRL78やR-CARなども含まれるはずですが、センシティブになっているのはRHだけです。したがって、ビジネス的な理由になると予想されます。株主・ユーザー・ファブと微妙な関係があると思われます。
    また、ハイエンドはTriCoreやPowerPCなどコンペディタがあって3.11も大きく影響しているように感じます。
    この辺りを踏まえるとどこにアクセスすべきかが分かるように思います。

いつ・どのような製品に使うかをまず最初に示さないと話をしない部品メーカは多いと思います。ルネサスは楽な方です。
Reply
  • ルネサスユーザなのでいろいろと想像で書けると思ってください。

自動車用と考えるならRL78やR-CARなども含まれるはずですが、センシティブになっているのはRHだけです。したがって、ビジネス的な理由になると予想されます。株主・ユーザー・ファブと微妙な関係があると思われます。
    また、ハイエンドはTriCoreやPowerPCなどコンペディタがあって3.11も大きく影響しているように感じます。
    この辺りを踏まえるとどこにアクセスすべきかが分かるように思います。

いつ・どのような製品に使うかをまず最初に示さないと話をしない部品メーカは多いと思います。ルネサスは楽な方です。
Children
No Data