絶対定格と温度範囲

重箱の隅をつついて申し訳ありません。

RL78/G13などでは絶対最大定格に温度指定(25℃)がありますけれども、G14などは温度指定がありません。

G13の場合、25℃以外の絶対定格がUMから読み取れないと思うんですけれども、、、、毎回ルネサスに聞かないとダメなんですかねー^^;

Parents
  • え、こーゆーのって右上記載の通り、-40~85の範囲で全部保証される数値が書かれてるもんだと思ってましたが違うんですか(^^;
    そうでないなら25℃の時しか保証されない?なんて、設計時に何の参考にもならない値の羅列って事になっちゃいませんか?
    勿論データによっては温度や電圧を固定または数パターンのみ示してあとは類推してね、ってのも沢山ありますが。。
  • fluxさん

データシートをまじめにみると、たぶん設計できなくなると思います^^;

↓ 昔のスレッドですけど、重箱のすみをつつくといくらでも不整合がT_T

「RL78を32MHz動作させたい」

ほんと、技術者の経験知でカバーできる範囲ですけど、「厳密に誰が保証しているの?」って話になると聞くしかないですよね。。。

Reply
  • fluxさん

データシートをまじめにみると、たぶん設計できなくなると思います^^;

↓ 昔のスレッドですけど、重箱のすみをつつくといくらでも不整合がT_T

「RL78を32MHz動作させたい」

ほんと、技術者の経験知でカバーできる範囲ですけど、「厳密に誰が保証しているの?」って話になると聞くしかないですよね。。。

Children
No Data