はんだづけをするとプログラムが止まる

御質問させていただきます。

よろしくお願い致します。

RX21Aを使用しています。

基板に取り付け後、プログラムを書き込んだのですが、

足の半田不良等があり、はんだをなめたりしました。

すると、起動直後にプログラムが止まってしまい、正常に動作しなくなってしまいました。

そこで、確認してみようと思い、デバッガ(E1)で動かしてみたところ正常に動作したため、

E1を外して再確認したところ動作しました。

そのため、再度同じように、はんだをなめたりしてみたところ、また動作しなくなってしまったため、

プログラムを再度書き直してみたところ正常動作しました。

このように、なぜか一度プログラムを書いたRX21Aで、動作していたものでも、

半田をなめるなどすると動かなくなってしまい、再度プグラムを書き込むと問題なく正常動作するという

状態になってしまっています。

原因が全く分からないので困っております。

はんだ付けする時は、もちろん装置の電源は切った状態でおこなっています。

はんだ不良は(一番初めに半田が付いていない個所があったことを除いて)ありません。

なにか、考えられるようなことはありますでしょうか?

どのような些細な事でも構いませんので、何かありましたらご指摘願います。

ご教授のほど、よろしくお願い致します。

Parents
  • Yueさん
    電源投入後にリセット端子からリセットを入れて、正常に動くか確認してみてください。
    リセットを入れれば正常に動くのであれば電源起動時のリセットのタイミングに問題があるかと思います。
Reply
  • Yueさん
    電源投入後にリセット端子からリセットを入れて、正常に動くか確認してみてください。
    リセットを入れれば正常に動くのであれば電源起動時のリセットのタイミングに問題があるかと思います。
Children
No Data