RenesasさんからRXマイコンの低価格Target Boardが出たのでサンプルプログラムをCSplus projectへ変換してみようと思います

こんにちは。NoMaYです。

ウェブで調べ物をしていたら、ルネサスさんからRXマイコンの低価格ボードが出たことを知りました。でも、サンプルプログラムがe2 studioプロジェクト版しか無いようなのでCS+プロジェクトに変換して後で投稿してみようと思います。(もっとも、ボードが無くて動作確認は出来ないので、MOTファイルが同一になるようにしてみるところまでですが、、、) 30米ドル程らしいので3千円ちょっとぐらいかな。

拡充を続ける32ビットマイコン「RXファミリ」を容易に導入できるターゲットボードを発売
~家電製品、ビル用および産業用オートメーション機器向けなどに、「RX65N」「RX130」「RX231」用を用意。組み込み開発のスタートを支援~
www.renesas.com/ja-jp/.../news20180219.html

Target Board for RX family 製品ページ
www.renesas.com/ja-jp/.../rx-family-target-board.html
 

Parents
  • こんにちは。NoMaYです。

    > マルツさん ...TB-RX660はどうかと様子を伺っていましたけれども、結局、取り扱いがありませんでした。

    Digi-Keyで取り扱っているものをマルツさん経由で輸入したものを購入するルートは復活しそうかも?もっとも、今現在は、Digi-Keyでの在庫は0のようでした。

    RX660 TARGET BOARD【RTK5RX6600C00000BJ】
    www.marutsu.co.jp/pc/i/42414834/

    [追記]

    ところで、以下のEE Times Japan 村尾氏のルネサスCEO 柴田氏の記事内にはちょっと気になる文言もありますけれども、、、低価格ボードなんて、速く成長する顧客、成長のポテンシャルが大きい顧客、とかは買ったりしないよね、とかだったり、とか?、、、

    「2030年に時価総額6倍を目指す」 ルネサスCEO
    2022年09月29日 09時30分 公開 [村尾麻悠子,EE Times Japan]
    eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2209/29/news066.html

    柴田氏は、長期的な成長戦略として、3つの軸「成長に対する、より強い意識」「ソリューションフォーカス(=デバイスからソリューションへの移行)」「ユーザーエクスペリエンスの強化」と、それらの軸を生かすための4つの土台「多様性」「ファブライト化」「ルネサス・カルチャー(企業文化)」「ESG(環境・社会・ガバナンス)」を掲げた。


    「成長に対する、より強い意識」に関わる取り組みとして、2022年前半、ルネサスは組織変更を行った。「より速く成長する顧客、ロングテールで伸びる顧客(成長のポテンシャルが大きい顧客)をそれぞれ追うための組織変更を行った。この組織変更を含め、さまざまな取り組みを行っている結果、成長が速い市場/顧客でのデザインインが、過去数年間で大きく伸びている」(柴田氏)


Reply
  • こんにちは。NoMaYです。

    > マルツさん ...TB-RX660はどうかと様子を伺っていましたけれども、結局、取り扱いがありませんでした。

    Digi-Keyで取り扱っているものをマルツさん経由で輸入したものを購入するルートは復活しそうかも?もっとも、今現在は、Digi-Keyでの在庫は0のようでした。

    RX660 TARGET BOARD【RTK5RX6600C00000BJ】
    www.marutsu.co.jp/pc/i/42414834/

    [追記]

    ところで、以下のEE Times Japan 村尾氏のルネサスCEO 柴田氏の記事内にはちょっと気になる文言もありますけれども、、、低価格ボードなんて、速く成長する顧客、成長のポテンシャルが大きい顧客、とかは買ったりしないよね、とかだったり、とか?、、、

    「2030年に時価総額6倍を目指す」 ルネサスCEO
    2022年09月29日 09時30分 公開 [村尾麻悠子,EE Times Japan]
    eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2209/29/news066.html

    柴田氏は、長期的な成長戦略として、3つの軸「成長に対する、より強い意識」「ソリューションフォーカス(=デバイスからソリューションへの移行)」「ユーザーエクスペリエンスの強化」と、それらの軸を生かすための4つの土台「多様性」「ファブライト化」「ルネサス・カルチャー(企業文化)」「ESG(環境・社会・ガバナンス)」を掲げた。


    「成長に対する、より強い意識」に関わる取り組みとして、2022年前半、ルネサスは組織変更を行った。「より速く成長する顧客、ロングテールで伸びる顧客(成長のポテンシャルが大きい顧客)をそれぞれ追うための組織変更を行った。この組織変更を含め、さまざまな取り組みを行っている結果、成長が速い市場/顧客でのデザインインが、過去数年間で大きく伸びている」(柴田氏)


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