RX72Tでの書き込みエラー

RX72Tでの質問です。

エラー(E4000002): リセットが解除できません。の解除方法をご存知でしょうか。

割り付けを間違えたのか電源が入らず、書き換えようとして発生した様子です。

  • harryさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    これは以下のエラーですね。対処法ですが、分かりやすそうな言い方で言うと、こういう感じかな、と思うのです。

    (1) 出来合いの市販ボードの場合:ボードの設定が間違っていると思われますのでボードのマニュアルを再確認して下さい
    (2) 貴社のカスタムボードの場合:たぶん、ハードウェア設計ミス、ではないかなと思われますので設計者さんに相談してみて下さい

    すみません、もし、御自身が設計者さんでしたら、その旨のリプライを頂けませんでしょうか。

    Renesas Flash Programmer V3.09 フラッシュ書き込みソフトウェア ユーザーズマニュアル
    www.renesas.com/us/ja/document/mat/renesas-flash-programmer-v309-flash-memory-programming-software-users-manual

    E4000002
    メッセージ    リセットが解除できません。
    説明    E1,E20,E2,E2 Lite 使用時にターゲットデバイスに接続時にリセット信号でHighになったことを検出できない場合に発生します。ターゲットシステムのリセット信号を確認してください。


    ところで、「割り付けを間違えたのか」というのは、どのような意味ですか?