GR-SAKURA
GR-KURUMI
GR-COTTON
GR-CITRUS
GR-PEACH
GR-KAEDE
GR-ADZUKI
GR-LYCHEE
GR-ROSE
GR-MANGO(*)
SNShield
Web Compiler
IDE for GR
TOPPERS関連
女子美コラボ
その他
※プロデューサミーティング中
作り方使い方資料
イベント関連
作品記事
体験記事
ライブラリ
ツール
その他・過去ファイル
今のゆーざー会はトップがForum、Blog、Files、Wiki、Tagsで分かれていますが、初見でどこから見たらいいか良くわかりません。 かふぇルネの様にカテゴリ分け出来ないでしょうか?
また、Forumにもファイルは添付できますし、コメントの扱いなどがForum、BLog、Filesで微妙に違っててよく戸惑うので、基本的にForumのみでいいんじゃないかと思います。
Wikiは別なので生かすとしても、本来の使い方をしているコンテンツは少なく、旧Rulzから移行された記事があるぐらいで活用されている感じがありません。むしろ情報が分散している印象があります。可能であればこの辺りも整理したいですね。
過去にTagを活用すれば大丈夫という見方もあったかと思いますが、全ての投稿者がちゃんとやるのはやはり難しいと思います。
可能であれば検討して頂けないでしょうか? もし、お前やれということであれば協力も惜しまないつもりです。 が、まずは皆さんの意見も聞きたいです。
関係ない話ですが、新規投稿がメールで届くのはいいですね。画像や添付ファイルまで届くとは思いませんでした。コメントの書き込みがあった時にメールが来るようになっていると尚良いですね。設定があるのかな?(Email me replies to this postにはチェックを入れているのですが。)
左側がこうなっているだけでもずいぶん違うと思う。
Forum ├GR-SAKURA ├GR-KURUMI ├SNシールド ├IDE/Webコンパイラ └その他
Blog ├イベント └作品発表
Wiki ├いろいろまとめ └過去記事
Files ├ツール └ライブラリ
Tags
がじぇっとるねさすユーザー会の中にKURUMIとSAKURAの2つのグループに分けるとう方法もあります。
放置状態でご迷惑をしていました本コミュニティですが、来週より、以下のようにカテゴリー分けを実施していきたいと思います。過去記事も運営側で順次移行していきたいと思います。ご意見ありましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m
+Forum (聞きたい、しゃべりたいこと)
-「チャレンジプログラム」
-「GR-SAKURA」
-「GR-KURUMI」
-「GR-PEACH(準備中)」
-「GR-KAEDE(準備中)」
-「SNShield」
-「Webコンパイラ」
-「IDE for GR」
-「その他」
+Blog (伝えたい、残したいこと)
-「作り方使い方資料」
-「イベント関連」
-「作品記事」
+Files (使ってほしい)
-「ライブラリ」
-「ツール」
+Wiki
+Tags
こんな物作った!、買った!、作る予定!、買う予定!などの募集とかは何処でしょう?
早速ありがとうございます。以下で考えてます。でも、以下③や④について、「体験記事」みたいなのがあった方が投稿しやすいですかね?
①こんな物作った!→Blog「作品記事」
②作る予定!→Blog「作品記事」 ※作った後に更新して欲しいですね。
③買う予定!→Blog「その他」?「体験記事」?
④買った!→ Blog「作り方使い方」?「体験記事」?
カテゴリ分けのボタンを直感的でいい感じのにしたいですけど、もし良い案あればいただきたいです。
タクトスイッチっぽいのとか、iPhoneのアイコンっぽいのとか、シンプルisベストとか何でも構いません。
ベースは「やわらかいパステル」、「楽しい、面白い」、「広場」といった感じにしたいと考えています。