e2studio ビルド条件

基本的な質問ですみません。

e2studio でサンプルプログラムを動かそうとしています。

サンプルプログラムのアプリケーションノートには

Linker:

-noprelink -output="△△.abs" -form=absolute -nomessage -vect=_undefined_interrupt_source_isr -list=△△.map -nooptimize -rom=D=R,D_1=R_1,D_2=R_2 -nologo

とありますが、

インポートしたサンプルプログラムのプロパティ>C/C++ビルド>設定>ツール設定を見ると

-noprelink -output="△△.abs" -form=absolute -nomessage -vect=_undefined_interrupt_source_isr -list -nooptimize -rom=D=R,D_1=R_1,D_2=R_2 -nologo

となっていて「-list」の設定がありません。

これは、やはり必要な設定なのでしょうか。

必要な場合、設定する手順をどなたかご教授いただけませんでしょうか。

基本的すぎるのか検索が下手すぎるのか調べても見当たりませんでした。

また、アプリケーションノートには

追加セクション:

 -start=〇〇_1/02000

とあり、これも登録必要かと思っていますが、前述のとおり設定手順が分からず

設定できておりません。こちらも同様の手順で設定可能でしょうか。

質問するのも恥ずかしいような内容で、回答いただくのが申し訳ないのですが

どなたか助けてください。よろしくお願いします。

追伸:

今一度「すべてをビルド」してみましたら

Build Finished. 0 errors, 0 warnings.

となりました。エラーもワーニングもいくつか出ていたのですが、

ワークスペースを変更したりインポートし直したりしたせいで

解決したのかもしれません。

ただ、リンカの件、このまま進めてよいのでしょうか。

設定の手順も知っておきたいのですが・・・。

Parents
  • https://www.renesas.com/jp/ja/document/mat/cc-rx-compiler-users-manual

    マニュアルの263ページに-listオプションの説明があります。-listはファイル名をオプション指定できて指定なしならプロジェクトの出力ファイル名の拡張子を.mapに置き換えたもので出力されます。今のe2studioのC/C++ビルドの設定の中のLinkerのリスト設定にはファイル名指定方法がないようです。もし特定のファイル名にしたい場合はビルド後にバッチファイルなどを呼び出してそこで変更するのかな?ビルド・ステップタブにビルド後に特定のコマンドを呼び出す機能があります。

  • > もし特定のファイル名にしたい場合はビルド後にバッチファイルなどを呼び出してそこで変更するのかな?
    その場合はGUIの-listを外してリンカのユーザオプションで与えるのが簡単です。

Reply
  • > もし特定のファイル名にしたい場合はビルド後にバッチファイルなどを呼び出してそこで変更するのかな?
    その場合はGUIの-listを外してリンカのユーザオプションで与えるのが簡単です。

Children
No Data