e2studio v6.0.0 で以前のプロジェクトが正常に読み込まれない

がじぇっとるねさすの岡宮といいます。かふぇルネに投稿させていただきます。

e2studio V6.0.0に、以前のバージョンで開発していたプロジェクトをインポートしても正常に読み込まれませんでした。

実際にエクスポートしたアーカイブ(zip)は以下のリンクにあるものです。GNU RL78を使用したプロジェクトです。

adzuki_sketch_V201.zip

 

正常にインポートできないため、手動での設定も試みたのですが、V6.0.0ではツール設定のUIも結構変更されており、復元が困難です。

復元が困難な部分は本題からずれてしまうため記載しませんが、以前のプロジェクトをインポートできない原因、回避策についてご指南いただきたくお願いできますでしょうか。

 

かふぇルネではまだそのような投稿が見られませんが、皆さんは正常に移行できているのですかね?

Parents Reply
  • なるほどー、ありがとうございます。
    しかしこれは到底納得できる内容じゃないですよね・・・。私が言うのも何なのですが。
    古いプロジェクトのアップグレード機能があったので試してみたのですが、コンパイラが選択され直しただけで、オプションは全然引き継がれませんでした。

    以下のバージョンアップ通知には、RZ(ARM)に関してはそういった旨が記載があったのですが、リリースノートには全部が対象と書いてあるわけですね。
    www.renesas.com/.../r20ts0180jj0100-e2studio.pdf

    ーーーー補足抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    GNUARM-NONE toolchain 用に作成されたプロジェクトは V6.0.0 のプロジェクト形式と異なるため、
    V6.0.0 にプロジェクトをインポートしてもオプション等が元のまま引き継がれない場合があります。
    e2 studio V6.0.0 で RZ 用のプロジェクトを開発するには、新規にプロジェクトを作成するか、インポート
    したプロジェクトの設定等に修正を加える必要があります。
Children
No Data