初心者のものです。よろしくお願いいたします。
CS+のエディタの検索機能を空いているファンクションキーに割り当てられないでしょうか?
具体的には『shift+F8』キー(空いているファンクションキー)に、検索条件=一括検索(検索場所=アクティブプロジェクト)の検索を割り当てられないか?
ということになります。
上記が不可であれば、検索のデフォルト条件を一括検索(検索場所=アクティブプロジェクト)に変更はできないでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。
NoMaY様
fuefuki様
ご教授ありがとうございます。
fuefuki様の対応行ってみたのですが、ダメでした。
アップデート・マネージャープログラムのみをアンインストール後、Web上からアップデート・マネージャープログラムをダウンロードして試してみたりもしたのですが、上手くいきませんでした。
その後、統合アンインスーラーを用いてアンインストールして、NoMaY様の対応をやってみたところ、
http://japan.renesasrulz.com/cafe_rene/f/forum21/2216/csplus_cc_package_v30000/9557#9557
のような状況になり、CS+のインストールがSkipされてしまいました。
現在は、スターターキット付属のDVDを使い再インストールして原状復帰している状況です。
その上で再度fuefuki様の対応行ったところ、
となってしまい、やはり状況は変わらずでした。
当初の目的である一括検索をショートカット(Ctrl+Shift+F) で行えるようなったので、このままクローズでもよいのですが、
せっかくなのでアップデートできればと思うのですが、他に良い方法ありますでしょうか???
msatoさん、こんにちは。NoMaYです。V8.03をインストールしようとされた時の状況は気になりますが、fuefukiさんのやり方に関して、msatoさんのリプライに添付されていた画面コピーは、正常な状況ではないかと思います。画面のメッセージに以下の通り表示されていますので、ひとまず、アップデートマネージャを終了して、その後アップデートマネージャを再起動してみて下さい。その操作を行うことで、アップデートマネージャのアップデートが始まると思います。(メッセージ中の赤の色付けは私によるもの。)「"CS+アップデートマネージャ""Updatemanager.exe"が起動中のため、インストールは中断されました。次回ツール起動時に再開されます。」ちょっと気になるけれども、、、> その後、統合アンインスーラーを用いてアンインストールして、NoMaY様の対応をやってみたところ、> http://japan.renesasrulz.com/cafe_rene/f/forum21/2216/csplus_cc_package_v30000/9557#9557> のような状況になり、CS+のインストールがSkipされてしまいました。
やはり上手くいきません。
CS+アップデートマネージャを次回起動
→この画面となり、はいで進むとインストールは完了した感じ
→CS+アップデートマネージャが自動で立ち上がる
→(アップデートを確認しています。しばらくお待ちくださいとなりしばらく待つ)
→CS+アップデートマネージャ起動するが、アップデート項目は前回と全く同じもの=CS+アップデートマネージャV2.0.3.1をインストールを促される
という感じです。ちなみにその時立ち上がっているCS+アップデートマネージャのバージョンは
V2.02.00.05[17 Jul 2014]
です。
何か他の常駐ソフト(ウィルス対策ソフト)などの影響なのですかね?
>(1)アップデート・マネージャの更新履歴の失敗記録を確認
履歴を確認した所、アップデート・マネージャ V2.03.01 のダウンロードは成功した形跡ありました。
インストールでことごとく失敗しているようです。赤い×の詳細をクリックすると
となります。
>(2)アップデート・マネージャ V2.03.01 を手動でインストール
もやってみたのですが、以前と状況変わらず
『CSPlus_Update_Manager__V20301.exe』をダブルクリック
→(Windowsが)このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?
→はい
とすると、通常のデスクトップ画面に戻って何も起こらない感じです。
msatoさん、こんにちは。NoMaYです。今回、fuefukiさんの今までの返信はCS+の開発元に確認されてのことですが、文面から、開発元の人達は「それが出来るように作ったのだけど、どうして出来ないのだろう」と困惑していると推測しています。(仕様として「出来ない」ように作っていたなら、もう「出来ません」と返事が来ていると思うのです、、、)実は、私自身も、昔、Windowsアプリケーションを作っていたことがありますし、インストーラを作ることにも関わったことがありますが、以下の状況は、CSPlus_Update_Manager__V20301.exeが起動すらしていないように思える状況で、開発元の人達が困惑しているのが容易に推測出来ます。> 『CSPlus_Update_Manager__V20301.exe』をダブルクリック> →(Windowsが)このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?> →はい> とすると、通常のデスクトップ画面に戻って何も起こらない感じです。自分の(もう古くなってしまった?)知識ですと、インストーラが必要とするVisual C++のDLLが足りてない(あるは古い)とか、.NET FrameworkのDLLが足りてない(あるいは古い)とか、そんな感じがするのですが、でもそういう時にはWindowsがエラーを出していたような気がするけれど昔のことなので記憶違いをしているかも知れない、という印象ではあります。もう暫く、fuefukiさんの次の返信を待ってみる、のが良いと思います。そういえば、お使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?(この情報もCS+の開発元の人達が解決策を探すヒントになるかもと思います。)[追記]ちなみに、私の環境(もうサポート外になってしまいましたが32bit版 Windows7 SP1)では、CSPlus_Update_Manager__V20301.exeを起動すると、以下のような画面が表示されていきます。
レスを頂いた皆様 自己解決できました。 方法としては、別ユーザー(Administrator)でログインしてCSPlus_Update_Manager__V20301.exeを起動したところ上手くいきました。 別ユーザーでログインして成功できた理由までは分かりませんが、状況証拠から考えると自分のアカウントでは何かレジストリに残っていて突っかかってしまっているのではないかと。 根本原因を排除できたわけではないのですが、バージョンアップはできるようになりました。 当初の質問であったキーボードの一括変換の項目も出てきて、ショートカットを任意に設定できるようになりました。 色々な情報をありがとうございました。